異議あり!

今日は、約20年ぶりぐらいかな、宝塚歌劇を見てきました。
そう、公演名は「逆転裁判2 蘇る真実、再び…」です。
あの超名作ゲーム逆転裁判の舞台化です。
ナルホド君が踊ります!ナルホド君が歌います!
さてさて、ドキドキしながら見に行ってきたのですが、
感想は、、、すげー良かったです!
原作ファンとしては、押さえておいて欲しかった所が、
全部押さえられていました。
・ギャグ、というか、ナルホド君特有のツッコミ
・あの強烈なキャラクター達
・ノリ、というかリズム
・「異議あり!」「待った!」「くらえ!」の台詞
この重要点がきっちり押さえられてたので、
ほんとに安心して、そして楽しんでみれました!
特に感動的だったのが、それぞれのキャラクターの細かい動き、
狩魔冥の肘をつきながら話すところや、
御剣の驚いたときのポーズや、表情など、完全に再現されてました。
後は、歌、ダンス、などのミュージカルがうまくマッチングしてて、
とても楽しめる内容になってました。
いやいや、また続編を作って欲しいです!
宝塚歌劇も他の作品みてみようかなー。
あと、ナルホド君や御剣検事や、イトノコギリ刑事の足がみんな長かったです。
さすが。。。
最後に、会場にいる人、全員で「異議あり!」をやるのですが、
これは舞台ならではというか、生の良さというか、
思いっきり言ってやりましたよ!