初、人間ドッグ

今日は、人間ドッグに行ってきました。
なんと、うちの会社は、
30歳を迎えたら、人間ドッグでの健康診断の必要があるのです。
一応30歳でやったら、次は35歳まで無いんやけどね。
で、これがまた、初体験だらけでしたね。
まずは、2日前からの検便、当日の検尿〜アンケート、
そして、会場についてからの様々な調査。
でも、一番の驚きはやっぱりバリウム飲んでの、
胃の検査ですかねー!
あれは苦しいっすわー!まー、思ってたよりマシやったけど。
一通りの検査が終わって、お風呂に入った瞬間に、
バリウム排出用の下剤が作動、ぜんぜんお風呂に浸かれなかったわ。
で、検査結果なのですが、オールAでした。
お医者さんもすごいって褒めてました。
いやいや、良かった良かった。
健康は何よりの財産ですなー!
終わった後に買い物とか行こうと思ってたけど、
想像以上に体力奪われてたみたいなので、
素直にお家に帰りました。