サマーウォーズ観てきました

サマーウォーズ観てきました!
そもそも、この細田守監督という人が作った「時をかける少女」を観て、
衝撃を受けて、今回のサマーウォーズに行き着きました。
内容は、バーチャルの世界での影響が現実の世界にも影響を与えて、
それを防ぐという話やねんけど、よくよく考えれば、
これって実際にありえそうな話で、色々と考えさせられましたな。
そんだけ、俺らの生活にITは依存してて、
それが機能しないと、ほとんどの事ができなくなってしまう。
という深刻なテーマを、はちゃめちゃなエンターテイメントで表現してました。
まー、「時をかける少女」ほどの衝撃は無かったですが、
面白かったです。ほんまにこの監督には期待ですな!
どんどん、作品を作っていって欲しいです。