レッドクリフ

レッドクリフPart?を観てきました。
今回もツッコミ所いっぱいですが、戦闘シーンは非常に迫力があり、
さすがはジョンウーって感じで楽しめました。
そもそも、「赤壁の戦い」を舞台にしているだけあって、
本来の三国志の主役(劉備)の出番が少なく、誰が主役になるのかなーって思ってたけど、
周瑜が主役って事で、おおー、そうきたか!って感じでした。
で、映画を見てたけど、「周瑜、めっちゃ良い奴やん!」って感じ。
まー、映画としてはこの正義感溢れる感じで全然正解で、
ヘタに史実と忠実なキャラだと堅苦しい映画になってただろうなー!
そんな事を考えながら、実家に置いてあった三国志の漫画(全60巻)を読んでたんやけど、
周瑜めっちゃ嫌な奴でした。でも面白かったです。
しばらく、三国志ブームが俺の中で続きそうです!