三国志

今日、テレビでレッドクリフやってたなー!
いやー、面白かった。
観てて思ったんやけど、俺ってかなり昔から三国志好きやったわ。
小学生高学年の時に、親に三国志の漫画(横山光輝作、全60巻)を買ってもらって、
それがあまりに面白くて、何回も読んでました。
ちなみに俺の家は、ドラゴンボールとか、スラムダンクといった、
メジャーな漫画は一切無く、初めて買ってもらった漫画かもしれない。
まー、今思うと、その時流行の漫画ではなく、
長く愛される漫画を買ってもらった事を感謝したくなりました。
で、その漫画を読み始めた時に丁度良く、アニメ化されたのです。
これはかなりビックリ!時代は俺の為に動いているのかと思ったわ。
そのアニメもかなり出来が良くて、主題歌がめちゃめちゃかっこいい!
アニメとのマッチングも絶妙で、三国志のイメージと、
男達の熱いドラマのイメージが、織り交ぜられた、名主題歌と言っても良いでしょう。
そんだけ、大好きな三国志の一番盛り上がる、赤壁の戦いが、
映画で観れるのかー!これは、レッドクリフPart2かなり楽しみだ。

ちなみに、そのアニメの主題歌はこれです↓
http://www.youtube.com/watch?v=CgrIh4oelng&feature=related