ウィケッド行ってきました!

ついに待ちに待ったウィケッドを見に行ってきました。
初、劇団四季にして、初ミュージカルです。
劇場には老若男女問わず、様々な人が来てました。
席は2階の一番前で、かなりの特等席!
始まる前からかなりのドキドキでした。
で、始まるとあまりの迫力に鳥肌立ちまくりでした!
USJで観た短縮版と違って、劇団四季版は前半、後半あわせて、2時間半ぐらいあるので、
登場人物も多く、かなり練りこんだドラマが展開してました。
CDを聞きまくってたおかげで、歌う曲は全部知ってたんやけど、
「あー、この曲ってここで歌うんやー。」って納得する所も多くありました。
今回行って特に感じたのは、ストーリーの良さです。
音楽の良さは、十分にわかってたんやけど、ストーリー、脚本が素晴らしかったです。
内容は、オズの魔法使いで登場する良い魔女と悪い魔女のお話やねんけど、
オズの魔法使いの登場人物との絡め方が非常に上手い。
「あー、この人物って、こうやって誕生したんやー!」って納得がかなりありました。
物語としては、悲しい物語やねんけど、悲しいままでは終わらないってのも、
ほんとに良くできたストーリーでした。
後は、舞台の衣装、照明がめっちゃ綺麗で、生演奏、生歌がめっちゃ素晴らしく、
素晴らしい演技に、素晴らしいストーリ、これは最高のエンターテイメントですなー。
終わった後に、「もう一回みたい!」って素直に思いました。
みなさんも機会があれば是非!