有名だと思ってました。

今日、昼休みに一緒にご飯を食べてる奴と話してた時の事やけど、
内容としては、俺がTUTAYAにCD借りに行って、
5枚借りると1000円というキャンペーンをやってて、
色々CDを借りた所から始まります。
「いやー、B'sのベスト借りたけど、一回聞いたら飽きたわ。」
「まー、そうだろうねー」
「あれって、あの時聞くのが一番良いんやろなー、今聞くと、歌詞とかが恥ずかしい」
「たしかに、愛のバクダンとか、ギリギリCHOPとかって、変な題名だしね」
「一緒に、斉藤和義のベスト借りてんけど、あれは今聞いても名曲ばっかりやったわ!」
「へ?誰それ、、」
「なぁにぃーーー!!!斉藤和義を知らん???」
って事で、まさかそういう回答が来ると思って無かったので、
後輩やら、先輩に斉藤和義を知っているかどうかを聞いた所、
知らない半分、ちょっとだけ知ってる半分ぐらいでした。
いやー、びっくり。俺の地元やと結構有名で、
みんなめっちゃ知ってると思ってただけに、、
じゃりン子チエをこっちの人が知らないのと同じぐらいの衝撃を受けました。
とにかく、斉藤和義を知らない人は、是非、聴いてもらいたい。
そして、素晴らしい歌詞に感動してもらいたいって、思った一日でした。