一期一会

今日はフットサルの大会に行ってきました。
まー、今日はちょっと特別な意味の大会で、
今まで積極的に参加してくれてたメンバーが大阪に帰ってしまうため、
お別れ会を兼ねた大会に出ようと言う事で、出場しました。
また、お別れ大会の為に、福井に転勤した友達もわざわざ駆けつけてくれました。
いやー、すごい良い奴だなー!
で、今回の大会はあんまり良い結果じゃなかったんやけど、
別れるメンバーが最後にゴールを決めてくれたので、
良かった良かったという感じで終わりました。
その後は、お別れ飲み会!
そもそも、フットサルのメンバーと飲み会って初めてじゃないかな?
いつもフットサル後にご飯とかは行くけど、
飲み会は初めてだったわー。一年以上やってるのに。
初めての飲み会はみんな言いたい放題でした!
で、途中からは時期キャプテンと、副キャプテンを誰にするかの話。
そう、ついに俺はキャプテンを次の世代に移す事になったのです。
まー長いこと話した結果、何とか決まったような感じだった。
とりあえず、キャプテンという肩書きで楽しんだ部分もいっぱいあったし、
若干苦労した部分もあったし、何よりその肩書きで許してもらった部分が多かったかなー。プレーでミスしても巧くなくても、色々大目に見てもらってました。
これからは、一人のメンバーとして新しいキャプテン、副キャプテンを全力でサポートしていく所存でございます。
で、去っていくメンバーも居れば、新しいメンバーも入って来ているという事で、
これからも頑張ります。
とりあえず、飲み会のあとは、ビリヤードやったり、卓球やったり、ダーツやったりと、
めちゃめちゃ楽しんだ一日でした。