そこにシビれる! あこがれるゥ!

今日、会社の中の良い友達が、
会社の労働組合みたいなのの、組合長に推薦されてた。
立候補者が居なくて、推薦されてたんやけど、
他にいないので、おそらく彼に決まりだろう。
で、その時の人を今日飲みに誘って、
詳しくその事情を聞いてみました。
案の定、本人は初めから引き受けるつもりは無かったみたいだけど、
彼が断ると、他の人が推薦されてしまうので、
自分が引き受ける事にしたんだと。
うーん、経緯はどうあれ、そういった面倒事を引き受けられる人は、
数少ないし、尊敬できますなー!
自分が率先して、行動できる人は、ほんとに尊敬できるね。
例えば、部活とか、サークルのキャプテンとか、
遊びの企画考える人とか、新しい事を立ち上げる人とか。
受身ではなく、積極的(アグレッシ部)な人やなー。
誘ったり、企画したりするのって、失敗したり、断られたりした場合は、
ショックやもんなー。そんな危険を顧みず行動できるのはほんとに素晴らしい!
まー、勿体無い事に、うちの会社はそういう人を評価する習慣は無いみたい。
俺が偉くなったら、そういう人間を高く評価できるようになりたいねー。
そんな彼に、またもジョジョのセリフで、
「おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!」