噂を広めてください

えー、先日美容院に行って、顔周りの髪にストレートを当ててきました。
顔周りって言うのは、正確に言うと、
前髪、横、襟足らへんをまっすぐにする事。
頭のてっぺんまでストレートにすると、ボリュームが無くなってしまうため、
あくまでも顔周りだけって感じです。
ほんで、前髪とか、今まで見た事無いぐらいに、まっすぐになったんやけど、、
逆にあまりに慣れてない髪型の為に、セットの仕方がわからへん。
で、今日は俺なりにワックスを付けて、会社に行きました。
そしたら、会社の人に髪型の事を指摘されて、
あれこれ説明してたんやけど、その人の言った言葉が、
「あだっさん、その頭ズラっぽいで!」
へ?ズラ?いやー、まー、今後はお世話になるかもしれんけど、
ズラっぽいとは、、、こりゃーいかんわ。
その人には、俺はズラって事を会社に広めといてと伝えておきました。
今から、この頭にあったセットを徹夜で取り組みたいと思います。