雨ばっかり

最近雨ばっかりやのー!
もう、梅雨に入ったんか?
俺は雨が大嫌いなんですわー!
雨の日はくせ毛がもう手に負えないぐらいにクリクリになるし、
傘は差さないといけないし、
大好きなフットサルはできへんし、
バイクには乗られへんし、
ほんまに嫌や。
それに、今までの人生でショックな出来事があった日って、
いっつも雨やった気がするんよ。
だから、雨が降ったら何か嫌な事が起こりそうな気がするんよねー。
うーん、、、雨で良い事ってあるかなー?
探してみよーっと!このままやったら梅雨はのりきられへんわ。
何かお気に入りの傘を買えば良いのかな?
それやったら出かけるのも楽しいかもしれへん。
そうしよっと!