最近お気に入りのミュージシャン

えー、ここ数年は全然音楽に詳しく無くなってしまったんやけど、
最近お気に入りのミュージシャンが二組います。
まー、めっちゃメジャーな二組なんやけど。
一人目はKREVAです。
最近彼の曲ばっかり聴いてますね!
俺って、音楽のジャンルとかってかなりどーでも良い感じで、
「あんなのヒップホップじゃない!」とか言われても、
別に俺はヒップホップ好きじゃないし、何がヒップホップかもわからんし。
まーそれは置いといて、とにかく彼の曲とか歌詞とかが、
俺を中毒的にするのであります。
あと、一緒にコラボレーションしてるアーティストの選別が非常に良い!
久保田利伸草野マサムネ吉井和哉布袋寅泰、俺のまじで好きなアーティストばっかりではないか!!ってことで、何か感覚が近いような気がします。

で、もう一人がチャットモンチー。女の子3人組のバンドね。
会社の同期で徳島出身の子が、同郷のバンドがメジャーデビューしたのを話してて、
それで名前は覚えてたんやけど、音楽を聴いてみると、かなりはまりました。
歌詞とメロディーは、近年まれにみる天才的な感じ。
才能を感じますね。あと、シンプルな音楽で、非常に聴きやすく、飽きが来ない。
これから、どんな曲を創ってくれるか、今から楽しみです。

ちなみに、地元の友達の車の中で、KREVAの「THE SHOW」って曲を、
連続で100回近く聴かされた事があって、この曲だけは、聴くたびに恐怖を覚えます。。。地元帰ったら、どうせまた聴かされると思うけど。。。