キャナルシティ

有給を頂いて、朝一の飛行機で福岡までやってきました。
目的は、明日行われるヴィッセル神戸アビスパ福岡入れ替え戦
で、せっかくだから前日から入って観光してから、
試合をみようかなーって感じでした。
友達と二人で観光をする予定が、
仕事のために夜に着くらしい。
って事で俺は朝から一人で福岡を観光する事に。。
一人旅ってやつですなー!
で、福岡についてまずは、
キャナルシティ福岡という場所に行く。
ここはショッピングモール街みたいなところで、
色々なお店や、映画館や、食べる所が一つになった所。
そこにあるラーメンスタジアムって所でラーメンを食べました。
まぁーまぁーだったかなー!
そこからバスに乗って、次は天神という所に行きました。
そこは、三越などのデパートがいっぱいある街。
で、さらにバスに乗って、マリンワールドという場所を目指しました。
福岡の北にある、水族館で、約1時間ぐらいバスに乗ってました。
また、バスが遅いうえに、老人ばっかりなので、
とても座るどころではありませんでした。
で、やっと着いた水族館はほとんど人が居ないし、
イルカのショーも面白くなかった。
あれは一人で来る所じゃないなー。
帰りは、1車線の電車に乗りました。
無人駅の電車で、車両も少なく、
めっちゃ田舎の雰囲気がして楽しかった。
その後、博多で友達と合流して、
飲みに行って、遊んで、寝ました。
いやー、初日から濃い内容やったわー!