最近すごく災害で人が亡くなってるね。
ただ、東京はこういった災害が無いから
みんな無関心なのだ(たぶん)。
俺は阪神大震災を経験してるから、
無関心ではいられない。
震災があったときは、
部屋も家もボロボロで、
住めなくなったんやけど、
心の底から「生きてて良かった」
って思った。
おそらく今災害で避難所生活を送ってる人も、
家は壊れてしまったけど、純粋な気持ちで
「生きてて良かった」と思ってるはず。
俺が言いたい事は、
災害にあった人に同情をするよりは、
「生きてて良かったね、頑張っていこう」
って言ってあげたり、そう感じる事が
一番良いと思うなー!
地震は今でもめっちゃ怖い。
みんなもタンスの横とかで寝るのはやめよう。