そういえば、ガーナがチェコに勝利したなー!
あれはかなりの大番狂わせ!
いやー、あーゆーのがたまにあると興奮するなー!
なんか聞く話によると、ガーナが1点を取った後も、
攻撃の手を一切緩めなかったみたいやね。
今までの、サッカーの常識を考えると、
弱いチームが1点取ると、守りに入るのが普通らしい。
80年代からずっとこのスタイルは続いてるみたいやね。
日本もこのスタイルをとったわけやけど。
でも、ガーナは全くの逆!
その結果、追いつかれる事も無く、
逆に追加点をとって勝利したわけです。
どうやら、サッカーも新しいスタイルが生まれつつあるのかなー!
これからのサッカーは1点取ったら、守らずに攻めろ!
守ってたら、いつかは奪われる!攻撃が最大の防御って感じかな!
いやー、これからもたまに大番狂わせが見たい!