昨日の夜中に、吉祥寺に「海猿」を観に行きました。
23時半からの上映やってんけど、吉祥寺からは歩いて帰れるから、
終電が無くなっても大丈夫。
いやー、ほんとに西荻窪は便利な街だ。
で、映画の内容はというと、かなり最高な出来だった。
ここ最近観た日本映画って結構面白いのが多かった。
全体的にレベルが上がってきているのか?
というか、ハリウッドの映画に近づいて来ているのか?
まぁー、一つ言える事は、昔の日本映画にあるような
ダラダラした雰囲気が無くなって来ているって事かな。
間の取り方とかが、洋画に近くなって来ている気がする。
おそらく、最近の映画監督とか、脚本家が洋画を観て育った世代だから
じゃないかなー!昔の監督とかは、おそらく日本映画を見て育っている。
だから、若い監督だと、洋画に近い雰囲気で日本映画を作っているのかも。
というわけで、俺は若い映画監督なら日本映画も進んで観る事にします!