こっちのCD屋

今日は仕事の終わりに、こっちのスタッフと、
国語学習ソフトを一緒にやった。
そのソフトは韓国語のフレーズをマイクで通して発音すると、
その発音の点数を計ってくれるのだ。
俺が発音すると、だいたい30点から、良くて50点ぐらい。
で、実際こっちの人に発音してもらうと、
やっぱり90点以上出るのだ。
よくできたソフトだ。
俺も悔しいので、何度か挑戦してみて、
ヨボセヨ(もしもし)の発音がなんと97点をはじき出した。
しかもこっちの人が発音すると、70点台。
なんかすげー勝ち誇った気分になったのだ。
おそらく、ヨボセヨならばこっちの人に日本人ってばれないのでは!
いたずら電話して、ヨボセヨだけ言ってみよーかなー!