ハングル文字を発明した人

かなーり寒い!
頭痛いし、耳がひりひりする。
これはきっついぜ!
話変わるけど、こっちの人の英語の発音って日本と違うのが
結構あるんよね。まー、日本人の発音自体がおかしいってのもあるけど。
まずは「ルーター」、韓国の人は「ラウター」って言います。
あと、ロッテのガムの「キシリトール」を韓国の人は「チャイリトル」って
言います。全然違いますねー!
で、この前話してたら、「さぶい、さぶい」って言ってるから、
おおー、日本語の寒いを覚えたんだなーって。思って、寒いなーって韓国語で
答えてたら、どうやら「サブウェイ」って言ってたみたいでした。
かなり聞き間違えてました。。。