今日は朝から飛行機に乗って、東京に戻りました。
飛行機でとなりの席に座ったおばあちゃんがすごい話してきた。
いつもなら話を聞いて、会話を楽しむんやけど、
今日のはきつかった。
子供、親戚の自慢話と、自分が飛行機に乗るのに、てまどった
言い訳の話。そんな話を延々と聞かされて、
こっちも眠たいのもあり、かなりきつい感じやった。
まぁ、聞いてあげろと思う人もおると思うけど、
見知らぬ人と一緒に話すなら、お互いが気持ちよく
会話できる内容にするべきやろーって素直に感じた。
一方的にそんな話されても、、、って感じ。
オチの無い自慢話もきついっすよー。
で、寮に着いて、久しぶりにバイクのエンジンをかけてみた。
なっ、なんとエンジンかからずに、バッテリーがあがってしまった。
まじで!!!って感じで、
早速、バイクに詳しい同期に電話!
なんと、彼は1時間かけて寮まで助けに来てくれたではないか!
とても感謝!寒い中、ほんとに色々操作してくれて、
バイクは一時復活!!
まぁー、バッテリーに不安があるので、週末にでも整備屋に行って、
見てもらうにしても、エンジンがかかって、かなり安心しました。
いやー、ほんと彼には感謝してもし足りないぐらいです。
ほんとにありがとうございました。