命がけ?

今日は、会社から資格の試験を受けるように、指示されたので、
朝から講習、夜に試験という過酷なスケジュールをこなしてきました。
会社が金だしてくれて、資格もとれてラッキーって思ってたんやけど、
よくよく考えたら、個人的に受けるのとは全く違う危機感がある事がわかった。
試験自体は合格率、8割〜9割らしくて、かなり簡単やねんけど、
逆に考えると、落ちたら言い訳ができないわけです。
しかも、会社の人は合計10人ぐらい受けるみたいで、
自分一人が落ちると、今後何を言われるかわかりません。
で、試験前の模擬試験受けてみると、
40問中、15問間違い。。。ちなみに合格ラインは、26問正解。
基準越えてねーじゃん。まじ、死ぬ。。。
という、死を覚悟しながら、試験受けました。
パソコンで受ける試験で、
40問解き終わったら、「試験終了」のボタンを自分で押すわけです。
この、ボタンを押すときの緊張感がたまりませんでした。
ボタンをおすと、、カリカリ音がしながら計算してるわけです。
、、、、、、、結果は、、、、「合格」!!!
うぉーーーー、怖かったーーー!いやー、まじで助かった。
ちなみに10問間違いでした。まー、結構ギリギリですなー。
いやー、会社で受ける試験の恐ろしさを知りました。
これって、俺みたいな下っ端よりも、上の人たちの方がもっと緊張するんやろなー。
資格は、若いうちに取っておくもんですなー!