紅葉をみに行ってきた

京都に紅葉を観に行ってきました。
そもそも、紅葉を見に行ったのって、人生初ではないだろうか?
たまたまどっかに出かけて紅葉をみる事はあるけど、
紅葉を目的に出かけたのは初だと思う。
で、京都に向かったんやけど、やっぱり紅葉シーズン真っ只中やったみたいで、
めっちゃ人がいました。
いやー、やっぱりみんな紅葉が好きやってんなーってのを実感。
京都ついでに、大好きな歴史名所も観光。
二条城に行って参りました。
去年も行ったんやけど、その時はこの城の素晴らしさをわかってなかったので、
今回は歴史の知識もついたし、再び行くことにしました。
いやー、やっぱり最高やねー。加藤清正徳川家康豊臣秀頼とを面会させた場所であり、大政奉還が行われた場所でもある。
うーん、素晴らしい。
その後、京都に住んでる友達(よくブログに書き込みを入れる奴)の学食にお世話になる。
相変わらず、生きる世界遺産やったわ。
もう一人、世界遺産といわれる友達が、清荒神におるけど。
で、その後は下鴨神社に行ってきました。
自然に囲まれた入り口はマイナスイオンたっぷりでした。
その次は、南禅寺に行ってきました。
めっちゃ紅葉が綺麗でした。ただ、めっちゃ人多かった。
そして、京都の郷土料理を味わった後、清水寺に行きました。
夜のライトアップが行われるので、路地は人の頭だらけでした。
でも、夜のライトアップされた紅葉は美しかった。
特に、池に反射された紅葉は映し鏡のようで、
心を奪われました。
いやー、来年も行きたいっすねー!