KY

昨日の話やねんけど、
福井に住んでる友達が、こっちで会議があるため、
俺の家に遊びに来る事になりました。
ほんで、その友達が俺の家に着いたとたんに、
「何でクーラーかけてへんねん!めっちゃ暑いやんけ!」
って怒りはったわけですよ。
で、俺は今年一回もまだクーラーをつけて無いので、
とりあえず一緒にフィルターを洗ってもらって、
それでクーラーつけました。
ただ、俺はこれぐらいの暑さやったら全然クーラーをつける気がなく、
友達が怒った理由も全然わからんかったわけです。
で、色々話してた後に、フットサルに行くために外にでて、
歩いて、汗が出てきてから「あー、だから怒ったのかー」って気が付いたわけです。
要は、友達は重い荷物を持って、はるばる福井から来て、
暑い中を疲れた体で俺の家まできて、
やっと涼んで休めるーって思って俺の部屋に来たのに、
俺はクソ暑い部屋で、クーラーをつける気さらさら無く、
平気な顔をしてたら、そら頭に来るわなーっと!
どうやら俺は、KY(気温読めない)だったみたいです。
ただ、よっぽど暑くならんかぎり、俺はクーラーつけずに粘ります。
エコとかそんなんじゃ無くて、クーラーつけると逆に調子悪くなったり、
観葉植物が元気無くなったりするからなんです。