相手が勝ち誇ったとき そいつはすでに敗北している

今日も仕事を切り上げた後、ビリヤード行って来ました。
なんか最近、ビリヤードか、フットサルしかやっとらんなー。
まー、楽しいから良いとしよう。
いつも一緒にやっている友達とまた今日もやったんやけど、
日ごろから負けているので、今日こそ勝ってやろうと、
半端無い気合入ってました!
最初の一発目の勝負は俺の気合が相手を勝り、
勝利をかざりました!やったぜ!今日は行ける!
で、2戦目はアッサリ敗北。
そして、運命の三戦目に突入!!!
ちなみに8ボールで闘ってます。
結構、接戦で、残り2つの玉を入れたら俺は終わりの所まできてて、
俺のミラクルショットが炸裂して、最後の一個に!
しかも、かなり絶好のポジション!
「勝った!」と俺は確信していた。
そして、最後のショット、、、、、がびーん。。
穴のギリギリで止まった。。。
そして、彼は自分のボールをあっさり入れ、
最後の8番ボールをスコーンと入れました。
俺の大好きな漫画のジョジョの奇妙な冒険の名言、
「相手が勝ち誇ったとき そいつはすでに敗北している」
まさにそれ。俺は勝ち誇ってました。
でも、それは既に敗北してたわけですな。
引退。