バレーボール

いやー、感動したね!バレーボール!
特に五輪が決まった時の植田監督の姿!
コートに倒れこんでたもんなー。
何回みても感動するわー!
試合を観てても、ガムシャラな感じが出てて、
見てるこっちも心から応援したくなるなー。
正直、予選が始まったときは、男子は無理やろうと思ってたけど、
勝ち進んでいくうちに、これはほんまに行けるんちゃうか?
って思ってきて、最後は勝利して決めてたもんな。
で、最近のサッカーの日本代表の試合を観てると、
全然面白く無いわけだ。
バレーは五輪に出たくてガムシャラに頑張ってるけど、
サッカーはガムシャラ感がほとんど見えて来ないなー。
たしかに、W杯にはミスしない限り行けそうやし、
人気も落ちてきてはいるけど、それなりに人気あるし、
スター選手も多いしなー。
ただ、あのバレーのようなガムシャラ感があれば、
試合を観てても面白くて感動できるんやろなー。
たのむ、もっとガムシャラ感を出してくれ!
俺ももっとガムシャラ感を出して、仕事頑張ります。たぶん。。。