「物が少ない」について

えー、今日会社の友達が家に遊びに来ました。
その友達の彼女も連れて来るとの事で、いつも以上に部屋を掃除しました。
そこで、色々思ったのですが、、
俺の部屋は比較的物が少ないらしい。
これは色々な人から言われるのだが、
人から見たら少ないみたい。
ただ、俺的にはまだまだ多いのです。この部屋の物は。
まだまだ、削減できるでしょう。
そもそも、物を増やすのは簡単だけど、
物を減らすのってすごく難しい。
だって、物が多い方が便利な時が多い。
例えば、服、本、CD、DVD、食料、おもちゃ、後で必要になるもの、思い出の品々、、、
こういうのって、そこに在る事で安心してるんよね。
特に捨てるのが難しいのって、「思い出の品々」と「後で必要になるもの」かなー。
で、物が少ない人ってのは、この二つを捨てれる人やと思う。
俺は心を鬼にしてこの二つを捨てたりしてます。
だから、結構物が少ない方やと思う。
でも、まだまだ捨てれる物いっぱいあるわー!
物が少なければ少ないほど、かっこいい部屋が作れるからなー!
これからも心を鬼にして、どんどん捨てて行きますわー!