台風上陸

えー、台風が上陸してきました。
その台風というのが、俺の地元の友達!
友達二人がわざわざ、車で兵庫→千葉まで来てくれたのだ!
なんて素晴らしい友達なんだろう!
って、普通は思うのだろうが、なんせ台風なので、
上陸させたら俺は果たして無事なんだろうか???
って感じの不安を抱えて待ってました。
で、夜中に向こうを出たらしいので、朝方メールをしてみると、
まだ「愛知です」、、、へ?まだ折り返しも過ぎてないではないか?
どうやら、パーキングで休憩してたら二人とも寝てしまったらしい。
さすが!普通に来るわけがなかったか。
で、お昼過ぎぐらいに無事に到着してくれました!
そのあと、俺の会社の人たちと一緒にフットサルをやりました。
フットサル後は、俺の家でちゃんこ鍋!
いやー、冬のちゃんこ鍋はめちゃんこ巧い!