今日は友達の結婚式。
親友と呼べる友達で、むちゃくちゃ楽しみな反面、
スピーチを頼まれていたのでむちゃくちゃ緊張してました。
当日は、ネクタイが結婚式に合わなかったため、
現地で買うことにしました。
結構お洒落なネクタイと、スーツに付けるアクセサリーを購入しました。
で、早速式場に移動!
、、、、、まー色々ありまして、
スピーチの出番が来ました!
もう、ここまで来たら覚悟を決めて話しました。
原稿を用意してたんやけど、
ほとんど見る事は無く、
自分の言葉で話しました。
友達のサポートもあり、何とか乗り切る事ができました。
ただ、終わった時には汗びしゃびしゃになってました。
たぶん、もう二度とやらないかも。
でも、とても良い経験ができました。
友達の喜んでくれてたので、
安心しました。
後は、一人の参加者として楽しめました。
いやー、でも感動したなー!