泳いでる白熊

昨日の悲惨な結果について俺なりに考えを書いてみようと思う。
俺が思うに、敗因の一番の原因はやっぱり監督の力量の差に
なると思う。
ジーコに関しては、まーそれなりに良い面もあると思う。
特に、選手の育成とか、チームスピリットを植えつける面に
関してはそれなりに良い監督だろう。
しかし、試合中の采配については、非常に非力だった。
これはもうヒディングには敵わないだろう。
しかも俺の見る限りでは、日本に対して高さで攻めて来るよりも、
中盤に仕事をさせないようにする作戦で来たと思う。
ロングボールを多様して、中盤でボールを取らせないように
進めていたように見える。
なのに、ジーコの後半の采配は中盤を厚くする。小野を投入する事によって。
これはまんまと相手の思う壺だ。しかも、試合の流れをあきらかに見れていない。
結果、あんな負け方をしてしまったわけだ。ジーコはコメントで、
決定力について言ってたけど、あれはいつもの事。
一番の原因は自分の采配だったって事を言って欲しかった。
まぁー、こんな事を書いても次の試合次第で、何もかもが変わってしまうかも
しれないし。はたして、どうなる事やら。頑張ってくれー!