鎧着てる人

WBCって知ってるやんなー!
で、今日は韓国VS日本の試合!
ちょうど12時から開始されて、
お昼に外に食べにいったら、テレビでやってました。
いやいや、みんなやっぱり韓国の応援してました。
俺は完全にアウェー状態!
韓国にピッチャーが三振を取るたびに、みんな盛り上がっていました。
会社に戻っても、ネットから、テレビの映像をダウンロードして、
仕事しながらみんなで、こっそり見てました(会社の人には内緒で)。
まー結局日本は負けてしまったんやけど、
韓国の人も、日本の人も同じぐらい楽しんだのではないでしょうか!
恐らく、アメリカよりも日本、韓国の方がこの大会を楽しんでいるんだろうなー!
スポーツの観戦って、世界の人が共通に楽しめる娯楽で、
もっと、こういう大会がたくさんあって、もっと色々楽しめたら、
良いなーって思いました。
日本に勝ったとき、こっちのメンバーはほんとに嬉しそうな顔してました。
日本が勝ったら、めちゃめちゃ騒いでやろうと思ったのに、
残念だ。。