河、遠くにソウルタワーがみえる

今日は外を一人で散歩してました。
でっかい河が流れてるので、どうしてもそれを自分の目で見たくなって、
30分ぐらい歩いて目的の河に到着。
そこからは、ソウルタワーも眺める事ができ、
それなりに満足。自転車乗ってる人も初めて見たし。
ただ、あまりの寒さに10分ぐらいで、脱出。
やっぱり、多少暖かくなっても、寒い寒い。
ただ、正直な感想を言うと、
この韓国という国は多くの点で日本に似てて、
暮らしにくいとは言わないが、それなりに苦労無く暮らしてはいけると思う。
ただ、何においても物足りなさを感じてしまう。
インドはインドで日本と全然違うから、日本と比べる事は
あまり無かったんやけど、ここは日本に似てる部分が多いだけに、
日本と比べてしまう。そして、日本と同じ物を求めてしまうだけに、
物足りなさを感じてしまう。
言葉がわかれば、この気持ちは開放されるんだろうか。。
うーん。。