オリンピック競技場の近く

今日は仕事が終わってから(23時回ってた気がする)、飲みに行きました。
こっちの会社の人2人(韓国の人)と俺。
もちろん俺はこっちの言葉は話せないんやけど、
ちょっと日本語が話せる人が1人いるので、
その人を中心に3人で、英語、韓国語、日本語を混ぜたわけのわからん会話を
続けてました。でも、かなり楽しかった。
ふと思ったんやけど、仕事仕事で、きつくて遊ぶのに体力を使うんやったら、
寝るのに時間を使ってたんやけど、最近。
ちょっと無理をしてでも、遊ぶ事も大事やなーって思った。
要は、やっぱり人間遊ばないと駄目って事やな。
遊びが巧い人間は、仕事も巧いって感じなのかな。
よく遊び、よく学ぶ。基本に帰らないとな。
帰りの車の中で、俺は韓国語の勉強本、こっちの会社の人は、日本語の勉強本を出して、
二人で笑ってました。