門番交代の儀式

今日はソウル観光をしてきました。
自由に乗り降りする事ができるハトバスを利用して色々
回ってきました。
以下、回った所。
①徳寿宮
何か、昔の皇居みたいな所。
門番を交代する儀式みたいなのやってた
②明洞
渋谷と原宿を足して2で割ったような所。
かなりいっぱい人が居た。
でも、なかなか良いところだった。
③ソウルタワーの下
東京タワーのソウル版みたいな建物。
時間が無かったため、下まで来て(バスが)
そこで終了!
④仁寺洞
韓国の工芸品とか、喫茶店がある所。
なかなか、雰囲気が良かった。

ってな感じでした。
純粋にソウルって結構良い街だなーっと!
色々な人のニーズに答えた街づくりで、
観光も東京よりやりやすいのではと思った。
ただ、ひとつ、、、
あまりにも寒すぎる。ここは。。。。。